押し買いに注意!着物を売るなら安心できる買取業者を見極めよう。

押し買いに注意!着物を売るなら安心できる買取業者を見極めよう。

 

数年前から特に高齢者に対しての押し買い業者による被害が相次いで消費者庁に報告されています。
押し買いとは、突然自宅に訪ねてきた訪問業者が最初は不用品を買い取るので見せて欲しいと言っておきながらも結局は着物や貴金属などを無理やり二束三文で買い取ってしまうことを言います。
これは特定商取引法では訪問購入という名前で規制されているもので、自宅に訪問する際の規定や買取の際に所定の契約書を交わさなければならないなど様々な制約が設けられています。

 

現在この悪質な押し買い業者は消費者庁で厳しく監督されておりあまりにもまずい取引を行っている場合は行政処分が下されることもあります。
とは言え、いざ自分が着物などを売る場合にどの業者に依頼をすれば良いか迷ってしまう方も多いでしょう。何より大切な着物を売るなら信頼できる業者になるべく良い値段で引き取ってもらいたいと思うことは当然です。

 

買取プレミアムは、消費者庁の規制している法律を遵守する安全な業者です。
出張査定はもちろん、持ち込みでの査定も行っておりいずれの場合も売る方の立場にたった金額を提示しています。受付は24時間対応なので思い立ったときにすぐ依頼もできますし、枚数が多くても少量でも積極的に買取りを行っています。
もちろん出張や査定に対して料金を取ることもないので、まずは査定だけと考える方も安心して利用ができます。
信頼できる業者をお探しなら、買取プレミアムを検討されてはいかがでしょうか。